加齢による精子・卵子は若返らない?

座っている赤ちゃん今まで加齢により精子・卵子は若返らないといわれていました。
35才を過ぎた妊娠は高齢出産とされていますが、35才以上で妊娠・出産を望んでいる人はたくさんいます。
私もその1人です。39才で妊娠、現在40才です。
無事出産することができれば、40才での出産になります。
39才で妊娠することはできましたが、38才で流産を経験しています。
そのときは、高齢が原因なのではないかとかなり悩みました。
その時、不妊や老化にいいというサプリメントがあることを知りました。
不妊治療も考えましたが、通院しても結果が出るかはわからないですし、私は年齢が高齢でしたので、何年も病院に通院する時間はありませんでした。
不妊治療費も安いわけではありませんので、選択としてはサプリメントを飲用するほうに賭けてみました。
サプリメントの効果は目にみえてわかるものではないので、飲用するしかありませんが、妊娠したことは事実なので信用して飲用し続けて本当によかったと思います。

ミトコンドリアに作用するイースタティックミネラルとは?

疑問を感じる妊婦さん最近、注目されている成分に「イースタティックミネラル」があります。
「イースタティックミネラル」とは、卵子および精子の質を改善するイオン化ミネラル成分で、卵子と精子の活動エネルギー源となる「ミトコンドリア」に作用し、若返らせる効果があるといわれている現在注目の成分です。
副作用も確認されておらず、安全安心なサプリメントとして注目されています。
今までは、不妊の原因は原因不明とされていることが多く、不妊治療に何年も通っているのに効果のない方もいらっしゃいます。
原因不明とはいっても、その大半は卵子および精子の質が低下した状態だといわれています。
卵子および精子の質が低下した状態とは、卵子と精子の活動エネルギー源となる「ミトコンドリア」の活動が弱まった状態を指します。
ミトコンドリアは私たち人間を構成する細胞一つ一つに備わっており、活動するエネルギーを供給する非常に大事な存在なのですが、そのミトコンドリアの活動が弱まったことで、卵子と精子も弱まってしまい、結果として妊娠率が下がり、不妊となってしまうのが原因のようです。
その弱まった「ミトコンドリア」に作用し、若返らせる効果があるといわれているのが「イースタティックミネラル」です。

「イースタティックミネラル配合ミトコア300mg」の詳細はこちら

まとめ

コウノトリと赤ちゃん精子・卵子は若返らないといわれていましたが、「イースタティックミネラル」は卵子および精子の質を改善するイオン化ミネラル成分で、若返らせる効果があるといわれています。
「不妊治療で通院しているがなかなか結果がでない方」や「35才を過ぎ焦りを感じている方」など現代の女性にぴったりなサプリメントだと思います。
私は流産を経験するまでサプリメントといわれるものはほとんど飲用していませんでした。
流産を経験したことで、改めて自分の生活を見つめなおし、不足している栄養はサプリメントの飲用し補わなければ、必要量は摂取できないとわかりました。
35歳以上で高齢出産となる女性はもちろんのこと、男性にも効果がありますので夫婦そろって服用するのもよろしいのではないでしょうか。