在宅ビジネスにはどんな仕事があるの?

PCで考える主婦在宅ビジネスと聞くとどんな仕事が思い浮かびますか?
「FX」「株」などの投資系から、「アフィリエイト」や「せどり販売」、「海外輸入」や「海外輸出」などの販売系、さまざまな仕事をしている方がここ最近とても増えてきました。
インターネットが普及してからというもの、いろいろな仕事をPCひとつでできるようになりましたね。
PC一つで仕事ができるため、海外に住んで仕事をしている人や海外の宿泊先やカフェで仕事をしている人もいます。
現在は、海外とのやりとりもだいぶスムーズにできるようになってきたため、会社を持たなくても海外に物を販売することだって簡単にできるようになりました。
私はこのインターネットビジネスというものに興味を持ったのは、10年ぐらい前でした。
その当時は、情報も少なく自分も知識がなかったので、情報教材を買ってだまされたり、投資をはじめたら大金があっという間になくなったりと、とても大変なおもいをしました。
でも、「将来のことを考えると在宅ビジネスは必須」だと思い、あきらめませんでした。
この先、自分や主人がずっと働ける環境とは限りませんからね。

私が無料で入手し成功したネットビジネス

数々の失敗が成長の証

バンザイ主婦私は、10年もの間失敗の連続でした。
在宅ビジネスは自分にはできないのではないかといつも不安でした。
でも、失敗を重ねるにつれて、経験も増えとても勉強になっていったことも事実です。
失敗も無駄ではありませんでした。
現に諦めなかったことで、いろいろなことにチャレンジし、ステップアップしています。
「どんな仕事が自分に向いているか」「どんな仕事をこれからやっていくべきか」など今までの経験でわかるようになってきました。
だからといって、これから始めたい人にに失敗しろといっているわけではありません。
10年前よりいい情報はたくさんでてきています。
そのいい情報だけを収集し、勉強してチャレンジすればいいのです。
時には、自分に向いていなくて挫折することもあるかもしれませんが、新しいことにチャレンジするのですから失敗もつきものです。失敗は最小限に食い止めればいいのです。
中には「月収100円稼げる」とかありますが、はじめてすぐ稼げるものは少ないでしょう。
うまい話には裏がある場合もありますので、気をつけましょう。

無料の情報から収集しお金をかけない

0円私が興味を持ち始めた当初は、無料で情報を収集できる内容は限られていました。
あったとしても少ないですし、私自身「無料の情報よりもお金をだしたほうがいい情報に違いない」と思っていました。
実際はというと、大金を払っても粗悪な情報や詐欺まがいの情報まであらゆるものが混在していました。
無知の私には見極めることは到底できず、買って損をしたことは多々ありました。
現在はというと、無料でいい情報をたくさん入手することが可能な時代になりました。
それだけネットビジネスが普及し、いい情報を出す企業も増えているということです。
知りたい情報は、まずは無料で収集し勉強することで、知らなかったことがわかります。
そこからやりたいことをみつけていきましょう。
私が無料で入手し成功したネットビジネス